引越し業者で見積もりをするなら親切ていねい安心と評判のハトのマークへ。大家族から単身一人暮らしまでお任せの引越しセンターです。表示しない時はこちら

当日の搬出・搬入

現在のお住まいで行うこと

直前まで使っていたものは当日に荷作り

お引越し直前まで使っていた物が、新居で最初に使う物です。家族分の着替え・洗面用具・学校や会社に必要なものなどをまとめて荷作りしましょう。

貴重品は自己管理

貴重品宝石・貴金属類・有価証券などの貴重品は、ご自身で運びましょう。骨董品などご自分で運べない貴重品は、破損などを防ぐためにハトのマークの引越センターへご相談ください。

出発前に忘れ物をチェック

荷物を運び出した後に、忘れ物がないか下記のようなポイントをひとつひとつチェックし、簡単に掃除しておきましょう。当日に大きなゴミが出た場合は、ハトのマークの引越センターにご相談ください。

押入れ・天袋 表札 郵便受け
風呂場 トイレ 物干し
ベランダ 物置 家のまわり(自転車・エアコン室外機など)

ご近所へのご挨拶

お引越し当日は何かと忙しいので、前日までにご挨拶をしておきまししょう。ご近所へのご挨拶の品は、タオルなどの日用品やお菓子などが一般的です。

電気・ガス・水道について

今までの住まいで 新居で
電気のスイッチ・清算 電気のスイッチ
ガスの閉栓・清算 ガスの開栓
水道の閉栓・清算 水道の開栓

出発前に行うこと

引越業者と新居での待ち合わせを確認し合う

お客様は引越業者のトラックで移動できません。車や電車などの移動手段を事前に考えておいてください。出発前に、引越業者と新居での待ち合わせ時間などについて確認し合いましょう。

引越料金の精算

新居へ出発する前に請求書と見積書を照らし合わせて、料金を支払います。

新居で行うこと

予定どおり家具を配置できない場合

お客様のご用意された新居の家具レイアウト図や指示に従い荷物を搬入します。予定どおり配置できないような場合は、ハトのマークの引越センターとご相談のうえ柔軟に対応しましょう。

トラックに忘れ物がないかチェック

荷物の搬入が終わったら、トラックに荷物が残っていないか、もう一度ご自身で荷台や助手席を確認しましょう。

家具などに破損がないか引越業者と確認

搬入完了後、引越業者と一緒に家具などにキズや破損がないか確認しましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今すぐ無料でお見積り
Copyright © ハトのマークの引越センター関西 All Rights Reserved.