引越し業者で見積もりをするなら親切ていねい安心と評判のハトのマークへ。大家族から単身一人暮らしまでお任せの引越しセンターです。表示しない時はこちら

家具の配置

レイアウト図の作成

あらかじめ新居の家具の配置を考えておけば、お引越し当日の搬入がスムーズです。
方眼紙に新居の間取図を書き込み、そこに同じ割合で縮小した家具の紙を配置してみましょう。

家具レイアウト図

※完成したレイアウト図のコピーを当日ハトのマークの引越センターへ渡すと、図に合う位置へ搬入します。(図のない場合はお客様の指示に従って搬入します)

レイアウトのコツ

基本

コンセントやテレビのアンテナ、電話の引込線の位置、扉の開閉方向などに注意しましょう。

西日

西日家具・冷蔵庫は西日の差し込む位置へ置かないようにしましょう。

風通し

風通し家具と壁面、家具と家具の間は、隙間を若干あけて風通しを良くしましょう。
密着すると、家具がすれて表面の塗装がはがれる場合もあります。

湿気

湿気押入れの中へスノコを敷くと、湿気を防ぎます。
晴れた日は、押入れを開けて空気を入れ替えたり、扇風機を中に向けると効果的です。

地震

地震地震に備えて、落ちやすいものは家具の上に乗せないようにしましょう。

スペース

スペース家具類はお部屋の一方に並べ、スペースを広くすることをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今すぐ無料でお見積り
Copyright © ハトのマークの引越センター関西 All Rights Reserved.